in Belgium 2006 【page1】
飛行機はオーストリア航空のウィーン(Vienna)乗換。新しい飛行機だといいねと期待を膨らましていましたが古いタイプでした。そして、もう一つ残念な事に帰路の機内でlou座席の音声機械が故障していました。往路はガラガラで席は空いていたのにも関わらず、帰路は満席で席の交換もできず不便でした。機内デザインに関しては、シートやカトラリーがとてもカラフルで気に入りました!客室乗務員さんの制服が上から下まで真っ赤でちょっと驚きましたけど。

東京からウィーンまで11〜12時間、ウィーンからベルギーまで2〜3時間。また、長い旅が始まりました。

オーストリア航空のウェルカムスナックは、プルッツェル。オリジナルのパッケージで可愛いですよ。

機内食:louは魚をチョイス。2つともお蕎麦付き。

機内食:cocoはチキンをチョイス。これでパンも付いてボリューム満点。 

軽食でサンドウィッチを食べました。他におにぎり、カップラーメンもあります。 

おいなりさんと太巻きにサラダとパン、不思議な食事。まだまだ、気分は日本!

機内では、映画を見たり子供用おもちゃをもらい遊んでいたりとほとんど眠らなかったです。この子供用おもちゃ、意外と暇つぶしになりますよ(笑)
映画:『エリザベスタウン』『スケルトン・キー』『夢駆ける馬ドリーマー』『キャスパー』など。

ウィーン到着。窓の外は真っ白な雪。
*ヴィエナ空港→offical site 
空港内は黄色一色。 
乗換時間が短いため、カフェを横目に足早に移動。 
ポストオフィスを発見。オーストリア切手を購入しました。 
値下げされている切手を見つけました。マジックで値段が消されています! 

黄色いポストにホルンマーク。 

これはオブジェかしら?とても素敵。 

黄色に赤、緑、白と椅子がカラフル。 

ブリュッセル・ザベンタム空港に21時頃到着。バックパックを背負い、空港地下から列車でゲントまで向かいました。
*Airport City Express:8.10EUR/2等
*ザベンタム空港→Offical site  
列車に乗っている間もベルギーにいる事に実感が湧かず、2人ともぼーっと窓の外を眺めていました。そして、とある駅で乗客がたくさん乗ってきたので、私たちは席を詰めて座りました。通路挟んで反対側には出張帰り風な男性が6人席を1人で荷物を置いて占領していました。それを見たおじいさん達が『これじゃ他の人が座れないよ』と文句を言っているようで、ちょっとした言い合いに。日本人より外国の人の方が譲り合いの精神があるかと思ったのに意外でした。

駅に到着すると、もう外は真っ暗。トラム乗り場へ行き、乗り場を確認するが、数ヶ月前に利用したにもかかわらず、すっかり何番から発車するのか忘れていました。
その様子を見ていた男性が声をかけてきました。すると、その男性も同じ場所で降りるからと。また私たちは親切な人と出会いました。その人のおかげで無事にB&Bへたどり着けました。
B&Bへ入るとオーナーたちの温かいお出迎えにほっと一安心。また素敵なお部屋に滞在できると思うと嬉しくなりました。またお世話になります。
 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送