25.September-02.October.2004 in Italy

1日目:roma
ESでテルミニ駅(ローマ)に到着し地下鉄のキヨスクで
地下鉄1日券を購入(自動販売機でも購入可)。この券で1日乗り放題!
ローマの地下鉄はテルミニ駅を中心にLinea AとLinea Bのみなので分かりやすいです。

*S.M.N駅(フレンツェ)からテルミニ駅(ローマ)までESで1時間30分ほど
*ローマ地下鉄1日券 :4EUR

*Rome Termini→Offical site


■地下鉄券■


*termini

記念に駅の名前をパチリ。覚えやすい名前だね。

*Metro

ローマは治安が悪いと聞いていたのでドキドキして撮った一枚。ちょっとぶれてますが!でも、噂と違い素敵な街でした!




State of the City of Vatican(ヴァチカン市国)
地下鉄のLinea Aに乗りヴァチカン市国があるOttaviano・s・pietro
(オッタヴィアーノ・サン・ピエトロ駅)で下車。10分ほど歩くと到着です。
ただし、月末の日曜日は無料なので並ぶのを覚悟で!

*ヴァチカン博物館 :10EUR
*ヴァチカン美術館 :10EUR

*VATICAN→Offical site


*Basilica di San Pietro

大聖堂にある「ピエタ像」「聖ペテロ像」は有名。ただ、今回は長蛇の列を見て中に入るのは断念しました。帰国後に月末の日曜日は無料と知り、だから人が多かったのね〜と納得。

*guard

衛兵の制服はミケランジェロデザインで鮮やかな色が特徴。他のデザインの制服を着ていた人も見かけました。




*pizza

ランチはローマのカフェでマルゲリータピッツァを注文。シンプルで美味!やっぱりピッツァはマルゲリータよねーっと2人とも気に入りました。

*pasta

ピッツァと一緒にペンネアラビアータも注文しました。日本で食べるアラビアータと味が違うので驚きました。もちろん大絶賛ですよ!




*cafe

食後のカプチーノ。可愛らしい絵を描いてもらいましたが、もう1つは失敗したのかグチャグチャで分からなかったです(笑)

*Trevi

スペイン階段とあわせて有名なトレヴィの泉にて。コインを1枚投げるとまたローマに戻れて、2枚投げると好きな人と結ばれるらしいですよ。




地下鉄のLinea Bに乗りColosseo(コロッセオ駅)で下車。
駅を出てすぐ目の前にコロッセオがそびえ立っています。
ここで300年以上もの間に剣闘士や猛獣による競技が行われていました。
血なまぐさいところなのね・・・。

*コロッセオ入場料 :4EUR



■コロッセオのチケット■


*colosseo

コロッセオの窓(?)から空が見えているの分かりますか?とっても気持ちよい天気でした。そして、ラッキーな事にこの日は入場料が無料!

*colosseo

2階から地下と4階まで全体を見渡すことができますが、カメラに収まらないほど広い!これは、パノラマで撮るのがいいかも。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送