25.September-02.October.2004 in Italy

4日目−6日目:florence
ルネッサンス発祥の地・花の都フィレンツェ。
溜息が出るほど街並みは美しく何処を見ても芸術に溢れています。
のんびりと散歩しながらフィレンツェの街を満喫しましょう!

シンボルのドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)と
鐘楼(ジョット)と洗礼堂(サン・ジョバンニ洗礼堂)。
ドゥオモのクーポラは464段の階段をのぼる事ができ
ジョットの鐘楼も414段の階段でテラスへ上がれます。

*ドゥオモ(クーポラ) :6EUR
*鐘楼(ジョット) :6EUR



■サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のチケット■


*Duomo

ルネッサンスのシンボル的な聖堂で白・ピンク・緑色の大理石がとても女性的な感じ。こちらは正面。

*Duomo(S.Maria del Sole)

高さ106mあるクーポラ(円蓋)の教会。クーポラとジョットの鐘楼は登れますが、長蛇の列で断念・・・。




レプッブリカ広場にあるGIUBBER ROSSE。
パニーニやパンなど種類が豊富で毎朝こちらで朝食を頂きました。
ランチタイムはバイキング形式で、ソーセージの良い香りが漂っていました!

*GIUBBER ROSSE→Offical site


*cafe

帰国してから知りましたが、毎朝通っていたcafeは現地では有名な所でした。確かに芸術家が集まりそうな雰囲気でした。

*tiramisu

今まで食べたティラミスと大違い!量もたっぷりで大満足!




*breakfast

サラミをはさんだパンとチョコレイトが入った甘いクロワッサン。

*breakfast

そしてアップルパイ。飲み物はもちろんラテマキアート!(スチームミルクにエスプレッソでシミ(マキアート)を付けたものをラテマキアートと呼ぶ)




巨大なウフィッツィ美術館へ。
とても大きい美術館なので1日では見て回れないです。
美術館からヴェッキオ橋に隣接していてアルノ川沿いまで廊下が伸びています。
中に入れるみたいですが、こちらへの入場については受付にてお尋ね下さい。

*ウフィッツィ美術館 :9.50 EUR


    
■ウフィッツィ美術館チケット&入り口からの風景■



*ponte veccio

アルノ川にかかるフィレンツェ最古の橋。橋の上には宝石やアクセサリー店が両側にぎっしりと並んでいて夜はきらびやかです!

*P.za.S.trinita

ホテルの側にあるトリニタ広場。近くにはブランド店が並んでいます。




*gnocchi

Cinema cafeでランチ。トマトソースのニョッキとラテマキアート。でも、味が濃くラテマキアートと呼ぶ物ではなかったです・・・苦っ。

*conchiglie

ブロッコリーのコンキリエ。塩味?少し物足りない味つけでした。テーブルの上にある白いものはパルメザンチーズです。




*symbol

こちらの紋章は、街の中至るどころにあるフィレンツェのマーク。

*car

不思議な車発見!とっても小さくコードを付けて充電していました。地球に優しい車なのかな。




滞在中お世話になったスーパースタンダ。
店内は見ているだけで楽しくなります。
中でもハムやサラミは安く手に入ります。
他にはヨーグルトのYOMOは最高!


■STANDA supermercati■


■??哀愁漂う銅像■


町の雑貨屋さんやお土産屋さんでみかけるピノキオ。
実はピノキオの発祥の地はフィレンツェ。
買い物したお店のレシートにも描かれていました。

    
■レシートのピノキオ&キーホルダー■



*piazzale michelangelo

フィレンツェ市内を一望できるので絶対に外せないところです。屋根が茶系で統一されていて美しいですね!

*arno river

夜のアルノ川。街の明かりが川に反射していてうっとりするほど綺麗。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送